山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

順位決定戦第1戦 大阪大谷大に惜敗0(0-0)3

 湖西グランド。かの雄琴温泉駅を北へ少々。何時もの雄琴通いの道と間違えかけtる。
琵琶湖を見はらす湖岸にあって恵まれたキャンパス。ただしかなりの砂地で滑りやすい。
このグランドはまったく初めてだったので周りをキョロキョロ。
どうやら1時30分と思い込んでいたら、着いて間もない15分にキックオフとなった。
前半はむしろ優勢で、西がハーフライン手前からキーパーの頭上を越すロビングシュートをかましたが惜しくもバーの上を叩いて得点ならず。
この辺から少し調子が崩れ始めた。
このシュートを見て、小生2回生の2部阪大との入れ替え戦で、同じような位置からゴール目がけてしゃにむに蹴った球が、キーパー青山の頭上を越えてバーの下をかすってゴールしたことを思い出す。
この1点で勢いがついて勝利。2部復帰を遂げた。
後半、ゴール前の混戦からぺナルティを取られゴールも決められてしまった。
今日のレフェリーは何時もの3部クラスと違ってかなり厳しくファールを取る。
県大側には少し厳しい。それにしてもファールが多すぎた。1対1の際の体の使い方で相手が勝っていたわけだ。それと、前半を終わって、大谷大の9・10が要注意で、28のバックからの球さばきの巧さなど注意をしたが生かされず、マークする意識も低かったように感じた。
まあ相手が一枚上。
しかし、この敗戦で挫けているわけにはいかない。
多分、阪大より大谷の方が強いのではないかな。
とすれば、次戦阪大に何とか3-0以上で勝必要がある。
あと1-2戦、笑って終わるためには、もう一苦労するかいがあるというもの。
負けなれていなくて、気持が挫けないかと心配している。

本日の応援OBは岡本・津野・吉田(東京遠来)亀井(名古屋遠来)青野・須藤・的場。
CIMG9944A.jpg

























CIMG9860A.jpg

























CIMG0024A.jpg