山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

関西選手権2回戦 VS 四天王寺大

OB諸兄殿

先日、大阪教育大学グラウンドにて関西選手権2回戦が行われましたのでご報告いたします。

vs四天王寺大学

15時15分キックオフ
大阪教育大学グランド
結果 兵庫県立大学神戸2−3四天王寺大学

GK:青山

DF:松下→鶴川・上原・小笠・喜田

MF:米田・石原→岸本・坂本・田中

FW:金・赤坂→仲野


前半戦

開始3分、相手のシュートを青山がセーブ!その後7分にDFのミスから相手にシュートまでいかれるが、青山がセーブ。なかなか試合は動かない…。
そして17分、相手の直接FKを青山がセーブする。23分、米田からのセンタリングを金がシュートするも、キーパーにはじかれる。
続く24分、田中がシュート!しかし、キーパーの正面へ行き防がれてしまう。26分、米田から田中へパスが通り、田中がゴールを決める!県大1点リード!!
その後28分、石原から米田にセンタリング、そして米田が決めた!!これで2点差。
30分、田中がキーパーと1対1のシュートをはずす。続いて35分、赤坂もキーパーと1対1になり、キーパーをかわそうとして空振りしてしまう。
41分に金が右サイドからシュート!残念ながらキーパーにはじかれる。43分、DFのミスから、相手との1対1を青山が止めるも、こぼれ球を決められる。
2−1で後半戦へ。


後半戦

後半開始3分、右コーナー米田からPエリア外へ、ゴール正面からシュート!しかしバー上へそれる。14分、相手のシュートを青山がとめる。
15分、米田のセンタリングを赤坂が合わせるが、シュートまでいかず…米田がシュートするも点にはならず。その後19分、米田がセンターへ上げ、田中が合わすもはずしてしまう。
20分、赤坂→仲野に交代。31分、金からのパスを田中が合わせるもゴールならず。
38分、上原がセンタリング、しかし田中は決めきれず。45分、石原がシュートするも惜しくもバー上へ。
ロスタイム2分、Pエリアで松下が接触し、相手にPKを与えてしまう。これを決められ、2−2の同点へ。
延長戦へもつれ込む。


延長戦

開始直後、相手に攻めこまれるも小笠が体を張ったDFで守る。2分、小笠が体を寄せるも相手に決められる。2−3と逆転されてしまう。
その後、松下→鶴川に交代。4分には石原→岸本に交代。7分、青山が体を張ったナイスセーブ!延長戦後半はなかなか試合が動かず、このまま試合終了。


今回の試合の敗因は、多くの得点チャンスがありながらも、決めるところで決められなかったところである。
しかし、人工芝での試合ということもあり、チームでボールを回していくつかいい形ができていたので、そのことに関しては良い収穫だった。
これからは、皆がシュートを意識した練習に取り組んでいこうと思う。
(経済学部 応用経済学科 青山達郎)
次回、関西学生サッカーリーグ(前期)第7節は

兵庫県立大学神戸VS大阪大谷大学
6月10日(日)13:00〜
@ホーム(兵庫県立大学神戸学園都市G)

にて行われます。


今回試合に駆けつけて下さったOB様、的場様、遊上様、槇村様、誠にありがとうございました。また、的場様には監督代理を務めて頂き、感謝しております。

次回の試合である第7節まで4週間ほど空きます。今までの試合で見つかった課題をこの期間に克服し、次節につなげられるよう、有意義な4週間にしていきたいと思っています。
前期リーグは残り3試合となりました。これからの一戦一戦、気合いを入れて試合に臨みたいと思います。今後ともご指導、ご声援、どうぞ宜しくお願い致します。

看護学部 看護学科 神谷紗詠子