山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

大変だ・ブラジル行きほぼ決定

 今日明石の駅前アスピア隣接の生涯学習センター会議室でブラジル行き打ち合わせがありました。
最終参加はわれら夫婦と男子3人計5人。まあ最小人数での決行となりそうだ。
期間は4月3日ー12日。アミレイツ航空でドバイ経由。飛行時間延べ26時間だそうな。
クリチバ・イグアス・リオと駆け抜けるとか。
もうまかせっきりで着いてゆくだけ。龍馬甲子園選考会の6日前に帰国とは。大丈夫かな。
こうなれば、3月15日締め切りまで、遮二無二手紙とりまとめと、会場準備を整えておかなくてはなりません。
かなりの綱渡り。どうせポシャルだろうと高を括っていた天罰だ。
覚悟を決めてアスピア8階会議室から窓外を眺めると、今まで御目にかかったことの無い風景が目前に広がって実に新鮮。ダイエー明石西館屋上ビアガーデンで30年眺めていた駅前の風景とはまた違った。
今盛んに話題となっている明石市中心街活性化プロジェクト実施地区がスッポリ眼前に広がっていました。
SBSH0024.JPG
















SBSH0025.JPG