山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

ジャパンFMネットワーク・FLOWERS生電話出演3月4日2:30ころ

 突然の電話だった。JFNジャパンFMネットワークのFLOWERSという番組の山川Dからの問い合わせ、申し入れだった。
新聞記事から龍馬レターの話題を知ったそうで、番組の情報コーナーで取り上げる予定で、ついては生電話インタビューに応じられるかとの問い合わせ。
JFNは全国38局ネット。北海道から沖縄まで、龍馬レター募集を呼びかけられる。その効果たるや如何ばかりか、有難い事です。
山川さんには、新聞記事の他に、神戸高知県人土陽会HP・龍馬ブログ・龍馬甲子園公式HPおまけに、つのしんの独り言も覗いて欲しいむねお願いする。
放送予定は3月4日2:30前後5分間ほどのインタビューとか。
神戸はKISS-FMKOBEで、東京はTOKYOFMでの放送です。

夜、長男からの電話。いろいろ話が有った後、総領孫ちゃんに電話が代わる。
いつも元気な声を聞いて安心する。サッカーは最近はハーフで真中、時には右サイドだと云う。
小学2年で言う言葉かと、じいちゃんはそれだけで感激だ。
ところで、お正月頼んだ龍馬レター依頼書を田中先生に渡してもらったその後を聞くと、4年生が其の時の教材で勉強しているよとの返事だ。そうか、田中先生(土佐)やってくれているんだ。再度、お願いの手紙を書こう。