山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

鄙まれ・CAFE ST.SALA

 昨日で当ブログも無事3年目に突入。3月3日のひな祭りも近い事で、鄙まれなお店で見つけた、ガラスのお雛様
をご紹介。明石西インターを降りて六分一の交差点手前右。
セント・サーラは確か3度目の改名で、そのたびに経営者は変わっているんだが、店の雰囲気は一貫して優雅そのもの。ゆったりした客席に、くつろぐための工夫が見られる。贅沢なスペースには選び抜かれた置物が置かれ、ふんだんに花があしらわれている。そのうえ、店のお嬢さんたちの対応が抜群で、実にアットホーム。
何時間ねばろうといやな顔一つ」しない。故に必ずコーヒーはお代りだ。
ただ欠点は、店内出口脇に設けられたアクセサリールームがあって、趣味の良い品々が、上品にデイスプレーされていること。今回も弘子ちゃんが覗きこんで動かなくなっちゃった。
特に、お勧めは、2階に設えられた談話室。貸し切り専用で、ルームチャージは無料ときた。
CIMG1601A.jpg
























CIMG1604A.jpg

































CIMG1598A.jpg

































CIMG1585A.jpg
























CIMG1606A.jpg