山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

後期第2試合・VS近畿福祉大6(3-0)1で勝利

 第2戦は奈良・奈良教育大学グランドで3時から。
何時ものように早めに出発。11時には遷都1300年平城宮会場に到着。
その後、奈良護国神社と新薬師寺にお参りして2部復帰を祈願。
試合も2試合目となってもう少し余裕のある試合運びを期待したが、近畿福祉も予想以上に走り、後半で大量点を稼ぐというわけには行かなかった。
この試合のレフェリーはゴール裏に陣取ることをチェックしなかった。それを良い事に、ゴールの瞬間を狙って写真を撮り続けた。
結果、少しタイミングを外したシュートが決まり、強烈に放つたシュートは相手(かなり太めのGK)の身体に弾かれた。
FWは再三オフサイドトラップに引っかかっていたが、何とか工夫がないものか。
また、キーパーとの一対一になった絶好のチャンスをミスミス凡プレーで逃す。GKを抜かんかい。
バックもたまの攻勢にあたふたと慌てている様子が心細い。
重心を低くして、相手の動きに付いて行かないと。無様に態勢を崩されるシーンが度々見かけられた。
バックの守備の鉄則・いろはが身に付いていないんだ。
それと、チームの引き締めの工夫が無い。主将が声を出せば全員が呼応して鬨の声を挙げる位の事は常識だ。これだけで随分と威圧になります。
主将にも云ったんだけど、毎回のゲームプランと結果との検証をチーム全体でやって欲しいし、個々も走り勝ったか、競り勝ったか、当たり負けはしなかったかを反省改善して欲しい。
対戦相手のレベルが段々上がって行く。気楽に見てられるのも今回ぐらいまで。
格段に相手FWが強力に成って行くのに、いまのバックが対応出来るか心配だ。
バックの球さばきで納得の出来るプレーを見たいものだ。・・久しぶりに苦言を呈しました。

試合前 土肥監督の訓令
DSC00913A.jpg






















得点シーン
DSC00968A.jpg













DSC01017.JPG













DSC01038A.jpg












本日のOB応援 
DSC01040A.jpg