山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

2011・初蹴り報告

本日かねてご案内の今年初めての行事「初蹴り」に行ってました。

ご指示通り全体写真等数枚マネ-ジヤ-が取ってくれましたので、取り急ぎご報告します

コメントはポイントだけ報告します。ル−ルはOBの独断により20分3本勝負でスタ-ト。

終わってみれば4-3で予想通り現役の勝ち。1本目0-3で現役、2本目3-0でOB

OB勝つ気で臨んだ3本目は0-1で現役となり、あと一歩で引き分けるという大金星

逃しました。申し訳ありません。OBの敗因は小生の1本目につきます。2点目だけは

コ-ス抜群で諦め(ゴ-ルポスト内側に直接当たりインゴ-ルとなるもの)あとは左・右一本

づつ持ち込まれ、1対1となりましたが頭(体は無理)だけでは取れるシュ-トでしたが

取られました。ここを最少得点で抑えておれば「勝機」があった?現役の配慮で??

目が悪いので、OBの3点は名前は覚えておりませんが、1点目は現役GKのパスミス

を見逃さず、カットして一気のシュ-トでゴオォ-ル。2点目はOBに回ってくれた現役

の右からのセンタリングセンタ-でドンピシャのタイミングでOBがヘッド?で2点目。

3点目はOBで東京から参戦してくれてた10歳前後のご子息(将来の商大・県大

サッカ-部候補)が中盤から華麗なドリブルでペナルティエリアを持ち込んで絶妙のタイミング

でセンタリングこれをセンタ-で待ち受けていたOBが見事に合わせ3点目でした。

最後になりましたが、会社もお忙しいとは思いますが参加フル出場頂いた

小生の手本としているG26の足立先輩は元気にグランド走り回られ、再三前線

にピンポインのパス供給されていた事は言わずもがなです。ホント凄い!!

簡単ではありますが、記憶に残っているシ-ン中心にご報告します。

最後になりましたが、今年も年初の何かと忙しい中集まってくれたOBは以下です。

総監督 G26的場さん、以下プレイヤ-G26足立さん、G40谷口さん、G44砂川さん

西川さん、島山さん(コ-チ)、G46坂口さん、G51小林さん、HK3松浦さん、G30遊上

OBのご子息2人(名前忘れてすみません。アシスト1のお子さんは東京のクラブチ-ム

ボランチと仰ってました)

以上簡単ですが、画像と共にお送りします。 
                                            遊上

]