山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

徳島町歩き・阿波踊り体験・ハート子ちゃん表彰の事

阿波踊りには毎年欠かさず参上しているが、春の徳島は知らない。1000円高速も今のうち、震災がらみで廃絶は必定なれば、かの眉山の桜満開の報を聞き、ちょいと一走り。阿波重郎兵衛屋敷の人形芝居を拝観して、名物・堂眞そばを頂き阿波踊り会館へ。その昔、阿波踊りを泡踊りと呼び換えてソープ・トルコ風呂のメッカであった面影今は無し。
何処から眺めても佳人の眉(まゆ)の如しと万葉の昔から賞せられた眉山へはロープウエー。
山上・パコダ白く眩しい。はるか眼下には四国三郎が煌めく。本当に震災なんて有ったんだろうか。
会館の阿波踊り体験コーナーでハート子ちゃん3人姉妹が踊りに挑戦。なんとハート子ちゃんはこの時のベスト3に選ばれちゃった。・・・これ春の椿事なり。