山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

関西選手権・神戸国際大戦報告

OB諸兄殿
平成23年5月15日 (日)に行われました関西選手権2回戦の試合結果をご報告致します。

vs神戸国際大学
H23年5月15日(日) 12時00分キックオフ
神戸国際大学グラウンド
結果:兵庫県立大学神戸0−3神戸国際大学

GK:尾畑
DF:米田・小笠・上原・喜田
MF:田中・坂本・松下・西
FW:金・赤坂→鶴川


2部相手にチャレンジ精神を持ち挑んだ関西選手権第2試合!
前半
開始2分に田中からのロングパスに抜け出した金がシュートを打つが、これは惜しくも右にはずれる。8分に米田が右サイドから強烈なシュートを放つもこれはキーパーにはじかれる。9分に相手19番に左サイドからシュートをされるがこれはゴール上にはずれる。14分に相手13番が右サイドからゴール前にパスをだし、これを7番が受け取りそのままシュート。これが決まり0−1と先制される。17分に左サイドから田中が金にパス、それを西に落とし右サイドからシュートを打つもこれはゴール左にはずれる。18分に相手にシュートを打たれるが米田がとび出しクリアする。27分に西が右サイドからシュートを打つがこれはゴール右にはずれる。31分に右サイドを田中がドリブルで駆け上がりそのままシュートを打つもこれはゴール左にはずれる。34分に相手に右サイドからセンタリングをあげられるがこれを尾畑が前に出てキャッチする。45分に相手19番が中央からシュートを打つもこれはゴール上にはずれる。前半は0−1とリードされ終える。

後半
後半開始1分に相手7番に中央からシュートを打たれ、これが決まり0−2。4分に金の折り返しに赤坂がシュートするもこれは惜しくもキーパーにはじかれる。12分に中央から赤坂がシュートを放つもキーパーにとめられる。18分に相手からの右からのコーナーキックを直接シュートされこれが決まり0−3となる。25分に相手13番にイエローカードがでる。34分に赤坂→鶴川。39分に小笠から中央の米田へパス、さらに右サイドの喜田へパス、それを喜田がダイレクトでシュートを放つが、これはキーパーにはじかれる。39分右サイドからのコーナーキックを小笠がヘディングシュートするもゴール右にはずれる。そのまま0−3で試合終了。

2部の神戸国際大学との試合ということで自分たちの力がどれだけ通用するかと気合を入れて望んだ試合だったが、相手のプレスの速さ、一人一人のボールコントロールの技術の高さに苦戦を強いられた。しかしそのような中でもこちらにもチャンスは多くあった。なぜ今回の試合で苦戦したのか、またこちらのチャンスはどのようにして生まれたのかを考え、悪かった点は改善し、良かった点はさらに伸ばしていかなくてはならない。これらのことをチーム全体で再確認し、この試合を2部昇格のため、これから再開するリーグ戦に生かしていこうと思う。(経営学部 組織経営学科 2回生 鶴川 豊貴)

今回試合に駆けつけて下さったOB様、岡本様、津野様、的場様、遊上様、誠にありがとうございました。

相手が2部のチームということもあり、苦戦を強いられた試合でした。残念ながら勝ち残ることはできませんでしたが、6月12日のリーグ戦第7節に向けて、練習に励みたいと思います。今後ともご指導ご声援よろしくお願い致します。
看護学部 看護学科 2回生 山田小百合