山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

洲本市・淡路島観光ホテル

FACEBOOKで友達になった淡路島観光ホテルの若女将のブログを覗くと、孤軍奮闘の言葉が目に付いた。今日洲本市小路谷に物件確認に行った行き帰りに洲本温泉の中を通る道路を走っていて、その意味に納得した。
淡路島観光ホテルは洲本温泉街のなかでもホテル全体が目に飛び込んでくる絶好の立地を有している。しかし、その前後の並びを見渡すと、ほとんどがニューアワジグループの名前を冠したホテル群に取り囲まれる格好だ。
きっとこの立地と釣り客の宿として営業体制をシフトしている努力の賜物だろう,日曜日の午後ながら、ホテル前には配車・見送りあるいは出迎えの忙しそうな姿が見受けられて何故か一安心。
この姿勢に若女将の魅力が加われば一層の繁盛間違いなしと確信した。
帰り道、再びホテルの前を通りかかって、アリバイの写真を撮ろうと停車してカメラをむける。するとカメラのファインダーに若女将の見覚えのある姿が写った。
アレと思いながら車を出て立っていると、若女将も気づいたようでこちらに歩み寄ってくる。思わずFACEBOOKでは失礼していますと声を掛けた。すると「そうではないかと思ってました。津野さんですよね。」との返事だ。
わずか2-3度コメントを交わしただけで、小さな小さなプロフィール写真しかお互い見ていない。弘子ちゃんが言うようにこの人相では「お父さんは悪いことは出来ないね」といつも言われていることの証明だ。
一方、生で見る若女将は想像以上に若々しく、楚々として美しい。華美に流れることなく接する人を微笑みで包み込む。思わず写真を一枚とお願いした。
瞬間の立ち話しかできなかったが、きっとお客としてこのホテルを近じか訪れる予感。覚えてくれていた嬉しさにしどろもどろで退散。失礼しました。
皆さん、アワジへ行くなら洲本温泉淡路島観光ホテルを絶対お勧め。・・・はも鍋絶品。
 

若女将さんからFACEBOOKでご挨拶が届きました。

ありがとうございます!本当に驚きました!でも、Facebookの出会いが、こんなにステキなものだなんて思ってもみなかったので、これだけでも登録した甲斐がございました。物件を見にこられたのかなぁと思いましたが、やはりそうだったのですね!本当にお会いできて、うれしく存じました。お写真よりも温和そうなお顔で、とても親しみを感じました。仰る通り、ここ淡路島観光ホテルで孤軍奮闘しております!また物件を見に、淡路島へお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいね!
約1時間前 · いいね!