山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

宮崎合宿報告

今年は8/1から7の予定で宮崎/川南町にて合宿中。

感染の可能性ある病気の福田とケガの清原2名を除いた選手26名、 マネ−ジャ−4名の総勢30名が参加。初日にサ-キットトレ-ニングを実施。

OB合流した2日目からもフォ-メ-ション・ミニゲ-ム形式の中にも「走りきる」ことを随所に取り入れ、体力・メンタル強化の合宿メニュ-を西主将中心に取り組んでいる模様。

 一日の簡単なスケジュ-ルは7時からの早朝散歩・体操に始まり、朝9時〜11時半、昼3時〜6時の二部練習。

夜には当日の反省とメンバ-の意思疎通と明日へのテ-マ確認のミ-ティングが基本的な流れ。

 本日は昼から地元高鍋高校(総勢20名)との練習試合を行った。小生は帰阪のフェリ-の時間もあり30分×3の2本目終了で失礼。

1本目2回生のレギュラ-一部入った若手メンバ-3−2、2本目1年生中心の試合経験の少ないメンバ-で1−1の結果となった。

 失点では相手FWに深い位置でカットされGKと1対1や縦のロビング一本のパスに味方GKとBKが接触して毀れたところをル-プでフリ-で決められるなどレギュラ-が前半リ-グ戦で失点した悪いパタ-ンで決められ、課題はまだ解決されていない。

3本目は急遽レギュラ-に替え戦うところで失礼しました。

 明日には宮崎大学との練習マッチも控え、今合宿での課題解決など現役の奮起が期待されます。

最後になりましたが本年も10年以上にわたり合宿に遠路東京から参加頂きました吉田先輩本当に有難うございました。

現役へ東京のお土産に加え、寄付金も頂き、本当に有難うございました。

大切に使わせて頂きます。

                                         学30遊上