山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

祝 桑原・阪本両先生還暦の快挙

25年前、桑原・阪本両先生は現地での手配など、雑務を一手に引き受け裏方としてご苦労をされた。
今回は坂本先生は団長として、桑原先生はトランペット協奏曲のソリストとして無事大役を果たされました。音楽教師冥利に尽きるとはこのことか。還暦退職された後も明石の吹奏楽発展に尽力頂けるものと確信しています。
30周年祝賀会が無錫日航ホテル3Fの大ホール永楽で150名を集めて開催されたあと、せっかく舞台に設えられた看板があるんだからと、桑原・阪本・山口次期理事長・津野夫婦で記念写真と撮ることに。
これがなかなかの難事で、4枚目にしてやっと写真が収まった。