山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

紳助の忘れ物・橋下大阪府知事

突然表舞台から姿を消した紳助の消息は? その後、旧悪を暴くような週刊誌ネタは出てくるが、その消息は杳として分からないとか。忍者も画やと言う身の隠し方も尋常ではない。確かに紳助は只者ではなかった。
彼が抜けた後うめで業界はテンヤワンヤの大騒ぎ。受けた恨みを売りにするもの、余りの関わり方で口を鎖すもの。タナボタの仕事に有りついたもの。
お笑いの世界と言うことでさしたる後遺症もなく、人のうわさも75日となることだろう。
ところで、その紳助の遺したもので厄介なのがただ一つ。・・・そう橋下大阪府知事の存在だ。
彼こそ、紳助の「行列のできる法律相談所」で業界デビューを果たし、みるみるお茶の間の人気者。その勢いをかって大阪府知事にまで駆け上がった。あの横山ノックを産んだ難波のシャレでは済ませられない事態。
橋下ヒットラーには親衛隊・維新の会も出来上がり、まじかに迫った大阪市長選には橋下自身が知事を辞して出馬表明。知事・市長同時選挙の擧に打ってでる宣言をかました。
何が維新なのかよく分からないが、明治維新が単なる権力闘争と分かった今となっては、この有様はナチがユダヤ狩りを始めた頃の狂信的集団の匂いがする。
一方の平松大阪市長もこの週末には市長選出馬宣言をしますと引き攣った顔で呟いていた。
行列の番組じゃああるまいし、これ程面白い対決を企むとは、橋下知事こそ行列の紳助の縄縛に囚われているのではないかいな。
これを称して紳助の最悪の忘れ物。