山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第3節 大阪府大戦現役報告

OB諸兄殿
平成23年10月9(日)に行われました関西学生サッカーリーグ(後期)3部Cブロック第3節の試合結果をご報告致します。

V.S 大阪府立大学
12:00キックオフ
大阪府立大学グラウンド
結果:兵庫県立大学2−2大阪府立大学

関西学生サッカーリーグ後期の第3戦目。

GK 大屋 12
DF 竹内 5
DF 上原 2
DF 小笠 4
DF 鶴川 36
MF 西  10
MF 松下 13→田中 25
MF 米田 7
MF 原口 32→喜田 99
FW 福田 9 →青山 17
FW 金 11

前半
2分 右サイドから攻められてしまうが、ピンチをのりきる。
14分 左サイドでフリーキックのチャンス。キッカーは西。ゴール前に蹴りこむもキーパーにキャッチされる。
16分 中央でパスを受けた金が、一人かわしミドルシュートを狙うもゴールから大きく外れる。
17分 相手のクリアボールに反応したセンターバック二人がかぶってしまい、裏に抜けたボールを相手にそのままシュートされ、先制点を奪われる。0−1
21分 再び左サイドでフリーキックのチャンス。キッカーは西。キーパーに弾かれこぼれたボールを松下が拾いシュートを放つがゴール横に外れる。
24分 バイタルエリアで西から金へパスが繋がりシュートを放つもキーパー正面。
25分 西から右サイドのスペースに走り込む米田へスルーパスが通り、シュートを放つもゴール横へ外れる。
30分 左サイドでコーナーキックのチャンス。西が蹴ったボールに米田をうつがまたしてもゴール横へ。
36分 左サイドから原口が中へ大きくボール蹴り込むが、そのままキーパーの頭を越えゴール。1−1
42分 松下、福田からパスを受け、シュートを放つもゴールから外れる。

後半
8分 米田、原口からパスを受けるもシュートまでいかず。その後も攻防が続くが、なかなか点が入らない。
18分 OUT原口→IN喜田
26分 OUT福田→IN青山
28分 相手に攻められるが大屋の好セーブ。
30分 金がバイタルエリアからシュート。キーパーが弾いたボールを米田がしっかりつめてゴール。2−1
31分 フリーキックのチャンスに西が蹴るも、ディフェンスに弾かれなかなか追加点を奪えない。
37分 センター付近でボールを奪われ、そのままドリブル、シュートされまさかの同点ゴールを奪われる。2−2
このまま一進一退の攻防が続くもゴールを奪いきれず、
ロスタイム1分 青山から喜田へパス。シュートを放つがゴール横へ外れ、勝ち越しゴールを奪えず試合終了。


試合結果 2−2で引き分け

試合を終えて前節で佛教大に負けてしまい、2部昇格に1歩遠のいてしまった為、今回はどうしても勝たなければならない試合だった。そんな中、今回も前回と同様にディフェンスの連携ミスにより2失点してしまった。
前回、OBさんの方々に指摘されたばっかりなのにもかかわらず、同じような過ちをしてしまい、今回応援に来て下さったOBの皆さんには、申し訳のない試合をお見せしてしまったと思います。
また攻撃面でも、何度もシュートを放ち、何度もゴール前で混戦になったにも関わらず、もうひと踏ん張りが出来ずにゴールを全然奪えず、結局2点しか取れませんでした。
前回と今回の試合で攻撃面、守備面において本当にたくさんの課題が出た。
そして2週間後には、いよいよ京大戦が控えている。残された日数で自分たちのサッカーをどこまでモノにできるのか、どれだけ成長できるのか、上へ行くには、本当に今まで以上に一人一人が高い意識を持って練習に取り組まなければならないと思う。
この2週間、そしてその後も、上でやりあえる為の良い準備をしていきたい。

経済学部 応用経済学科2回 上原翔太


次回、関西学生サッカーリーグ(後期)第5節は

兵庫県立大学神戸 VS 京都大学
10月23日(日) 14:15〜
大阪市立大学グラウンド
にて行われます。

今回試合に駆けつけて下さったOB様、岡本様、楠瀬様、津野様、中井様、遊上様、誠にありがこうございました。


第3節は残念ながら引き分けとなってしまいました。第4節は試合がないので、第5節まで少し時間があるので調整し、第5節に臨みたいと思います。今後ともご指導ご声援よろしくお願い致します。

経営学部 組織経営学科 2回生 阪田万希