山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

ポゴプラグ騒動

個人クラウドのうたい文句に乗せられて買ってしまったポゴプラグ。もう3月もほっている。
この電話も鳴らない暇さに任せてセッチングの仕上げを試みている。
機能そのものはなかなんだけど、十分な取り扱い説明書なるものも実に簡単で不親切。
流石に米国製品だと納得している訳にも行かず、探し回って日本人の取り扱い説明ブログを見つけ出す。
やっとの事で、ポゴプラグの最大の利点である、他のPCから我が家のPCデータが簡単に同期・共有できるようにハ成りました。
しかし、もう1つの私の目的でもある、バックアップ機能がうまく働かない。
1テラ程に積み上がった映像データを安全にバックアップする事の難しさは、前回外付けハードデスク本体がアウトになっちゃって、再生には25万円懸かると見積もられ、せめて1ケタ万円になるまで待つことにしている現実があります。
そんなことで、撮りためた膨大なデータを、これからの分も考えて如何に安全にバックアップするかの難しさを実感。
どなたか、ポゴプラグ取り説詳しい方を紹介願えませんか。