山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

福良・万代 驚きの料理力

http://www.awaji-mandai.jp/season/index.html
淡路島・福良の入口。28号線沿いにある万代は以前からその存在を知っていたが、いつも車が満杯でなかなか訪れる機会が無かった。
今日、枝垂れ梅の村上邸にて梅を満喫した後、南あわじ国民休暇村で温泉に浸かり、今夜から始まるという村上邸ライトアップの待ち時間、夕食にと飛び込んだ万代。
これが驚くほどの材料すなわちお魚の新鮮さと天然にこだわった料理の水準の高さに脱帽。
特に天然鯛の美味なること。久しぶりの味わいだった。お値もリーゾナブル。2人で諭吉一人。
 
 

これにアナゴの天ぷら。チリメンごはん。伊勢海老の御味噌汁が付いた。