山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第2節 滋賀大教育戦報告  神谷紗詠子

OB諸兄殿

先日兵庫県立大学グラウンドにて、関西学生サッカーリーグ(後期)3部Aブロック第2節が行われたのでご報告いたします。
VS滋賀大教育

14時30分キックオフ
@兵庫県立大学グラウンド
結果:兵庫県立大学3−5滋賀大教育

●GK 青山
●DF 上原 小笠 松下 鶴川
●MF 米田 田中 福田→石原 内藤→喜田
●FW 坂本 金

後期はもう負けることができない県大。その第2節となります。
前半

前半キックオフ。前半1分滋賀教、中盤左から中に切り込まれシュートが上手く入りゴール。0−1。前半7分滋賀教、右サイドからセンタリングを上げられ、それを上手く頭で合わせられたがこれはバーに助けてもらいなんとかピンチを回避。
前半10分、15分と県大がコーナーキックを得るが点にはつながらなかった。前半20分滋賀教、DFが抜かれシュートされ、キーパー止められずゴール。0−2。
前半25分、鶴川がペナルティエリア内でハイキックのファールをとられPKを与えてしまい、それを相手がきっちり決め0−3となる。前半28分、中盤中央から金の直接フリーキック。そして混戦からシュート!それが入り1−3。
前半33分滋賀教、コーナーキックを上手く合わせられゴール。1−4で前半を折り返す。

後半
後半1分、左サイド、米田から坂本とつなぎ坂本がシュート、これがゴールとなり2−4。後半7分、松下が中央から米田につなぎ、米田がDFをかわしシュート。これが入り3−4。県大が後半早々流れをつくる。
ここから約30分膠着した状態が続く。依然として県大ペースが続き、期待感が高まる。しかしこの均衡を破ったのは滋賀教であった。後半35分ペナルティエリア内で松下がファールをしてしまい、この試合二度目のPKを与えてしまう。
これを決められ3-5。そしてそのまま試合終了。


この試合は風がものすごく強く、前半逆風となり、スタートが得意ではない県大にとっては少し不利な展開が続いた。それに比べて滋賀教は風を上手く使ったゲーム展開をしていた。次はもっと頭の使ったゲーム展開を期待したいと思う。
今回は負けてしまいましたが次戦も応援よろしくお願いいたします。

経営学部 事業創造学科 2回生 三木秀斗)

次回、関西学生サッカーリーグ(後期)第3節は

兵庫県立大学神戸VS大阪府立大学
9月23日(日)14:15〜
兵庫教育大学

にて行われます。

今回試合に駆けつけてくださったOB様、岡本様、津野様、遊上様、誠にありがとうございました。

風に左右されうまくゲームメイクできなかったことやファウルがかさんだことから、選手の焦りが見える試合でした。
うまくいかないときこそチームで声を掛け合い、立て直さなければならないと見ていて感じる試合でした。
次節は現在4位の大阪府立大です。しっかりと勝ち取り、次につなげたいと思います。今後ともご指導ご声援、よろしくお願い致します。

(看護学部 看護学科 神谷紗詠子)