山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

神河町寺前駅前のトラップ(ネズミ取り)

FACEBOOKには寺前駅前の不思議とのタイトルだけで、写真4枚をUPした。
一目でその不思議さに気付いた人がいいねで反応。まあ地方の片手落ちな情景を笑って済ませば良いんだろうが、客待ちのTAXI運ちゃんが私を捕まえて、何時もなら警官が網を張っていて、次々と一方通行を逆進してくる車を捕まえて交通違反切符を切っている。あんた運が良かったと本気で話しかける。
駅前の構造と言い、ここを一方通行にする意味が分からんとしばし交差点を眺めて考えた。
見れば、駅前駐車場に拘わらず個人契約がズラリ。おまけに一時預かりもあって、一日320円で使った後で備え付けの封筒に320円を入れて所定の箱に投函しろの注意書きもある。
喉かな駅前駐車場の傍らで、ポリさんの餌場となった一方通行表示。地元の人間がこのトラップに嵌るわけはなく、わざわざこの街を尋ねる観光客を標的にした極悪非道・アウトレージそのもの。これを見逃すわけには行かない。