山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

困った時のブラジル頼み①

この一月、近来稀なほどおとなしい日々を過ごしている。上得意様の下へも出かけず、専らyahoo地図で空中遊泳しながら、物件を漁る。
上得意様には足を向けられないほどのお仕事を頂きただただ感謝なのだが、私の立ち位置が、あまりにも近すぎる存在となり、希薄となった立場を実感。呼ばれるまでは自宅謹慎の方針。
と言うわけで、早や2年半前となるブラジル紀行の記録の中で、メモリー1枚を無くしたとばかりに思い込んでいたそのメモリーがなんと突然現れた。・・・としか言いようがない。
何気なく見返す画像に、現地では気づかなかったブラジルの風を感じる。