山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

前期最終戦 大成学院大戦報告

B諸兄殿

先日、兵庫県立大学グラウンドにて関西学生サッカーリーグ(前期)3部 第9節が行われたのでご報告いたします。

VS 太成学院大学

6月4日(日)13時00分キックオフ
兵庫県立大学神戸(神戸商科キャンパスG)

結果:兵庫県立大学神戸 6−0 太成学院大学

GK 蒲

DF 岡田 西山 金銅 本堀 

MF 今村 濱沖 土井→野内 磯野→青野 重田

FW 伊藤→池田


前半
3分 直接FKをもらうも今村が蹴るもチャンスにはつながらず。
5分 岡田→濱沖→重田と繋ぐもシュートは打てず。その後のパスミスを伊藤がカバーに入る。
15分 相手に直接FKを与えるも土井がこれを防ぐ。
21分 伊藤が右サイドから低めのクロスをあげ、これを濱沖が合わせて先制。1−0
23分 濱沖が直接FKを獲得。今村が蹴り、金銅がヘディングで合わすも決まらず。
30分 土井が右サイドからシュートを打つも枠をとらえることができず。
37分 磯野からのコーナーキックを土井がヘディング。

後半 
0分 開始早々、右サイドの土井からのパスを磯野が決める。 2−0
8分 重田のコーナーキックを土井がヘディングするが惜しくも決まらず。
12分 相手コーナーキックを蒲が防ぐ。
18分 伊藤が右サイドからクロスをあげるが、これが相手ディフェンスにあたりオウンゴール 3−0
19分 磯野からの絶妙なクロスを金銅が合わせて追加点。 4−0
23分 IN青野→OUT 磯野  IN野内→OUT 土井
27分 本堀が正面からシュートするが決まらず。
32分 濱沖、重田、本堀で攻めていく。
   左サイド重田からのパスを青野が決める。 5−0
35分 IN池田→OUT 伊藤
40分 ゴール正面で濱沖が相手ディフェンスの頭を越すパスを出し、走り抜けてきた池田がキーパーを超すシュートを打ち追加点。 6−0
42分 野内がPKを貰い、自分でこれを蹴るが外してしまう。


感想 
前半は中々思うような攻撃の形が作れず1点しか決められなかった。
後半から徐々に県大らしいサッカーが出来てきたかと思う。特に1回生の伊藤や土井が効いていた。1回生らしい気迫あふれるプレーで攻撃の起点になれていたと思う。
それに刺激されたかのように、DF陣も積極的に攻撃参加していたと思える。ボランチやトップ下からサイドにボールを供給し、両サイドから攻撃を仕掛けられていたと思う。
前期リーグ最終節を勝利で納めることができて一安心であるが、チャレンジリーグに向けてスキルアップをしていかなければならないと思う
経営学部 組織経営学科  2回 丸一佑真)


今回で関西学生サッカーリーグ(前期)は終了です。
次回、関西学生サッカー選手権大会 一回戦
6月11日(日) 13:00〜
兵庫県立大学神戸 VS 摂南大学
兵庫県立大学神戸(神戸商科キャンパスG)にて行われます


ついに最終節を迎えました。前半は得点のチャンスが多々あったものの、なかなか思うようなプレーが出来ず、もどかしい時間が続きました。しかし後半、気持ちを切り替え自分たちのペースで試合を展開していきました。
また、一回生の一生懸命で若さ溢れるプレーはチームの勝利に多いに貢献してくれました。結果、勝利で前期を終えることができました。現在、チームの士気が上がり、とても良い雰囲気の中にいます。
今回のリーグ戦で得たことを練習に生かし、チームの力を上げていきたいと思います。チャレンジリーグでの試合は、難しい試合ばかりが続くと思いますが、最後まで諦めることなく必死でくらいついていきたいと思いますので、
今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。

経営学部 組織経営学科2回 嶋田 花菜実)