山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

京都橘大戦 報告

先日、京都教育大学グラウンドにて関西サッカーリーグ後期チャレンジリーグ第5節が行われたのでご報告いたします。

VS 京都橘大学

11月26日(日) 15時 キックオフ
@京都教育大学グラウンド

結果:兵庫県立大学神戸 0-5 京都橘大学

GK 蒲

DF 井本 金銅 岡田

MF 向→野内 青野 濱沖→磯野 重田 本堀

FW 土井 伊藤→丸一

前半
0分 キックオフ
1分 相手にバックパスを奪われ、そのまま失点。 0-1
4分 重田がチャンスを作るもゴールには繋がらず。
5分 青野がボールを奪い土井へ。シュートは決まらず。
8分 相手の攻撃を井本、蒲が防ぐ。
19分 相手コーナーキックから折り返しを決められる。 0-2
23分 伊藤がチャンスを作るもシュートは打てず。
33分 青野のシュートはキーパーに防がれる。
39分 相手の直接FKを蒲が防ぐ。
43分 相手CKを蒲が防ぐ。

後半
0分 後半キックオフ
2分 重田のロングシュートは決まらず。
4分 相手がゴール左前からシュートを決める。 0-3
8分 さらに、相手に得点を許す。 0-4
9分 濱沖にイエローカード
11分 相手FKを蒲が防ぐ。
13分 伊藤から本堀へチャンスを作り、シュートも決まらず。
15分 青野から濱沖へチャンスを作るもシュートは決まらず。
16分 相手に中盤からシュートを決められる。 0-5
18分 土井がボールを運び、シュートも決まらず。
20分 向に代わり野内を投入。
26分 濱沖がロングシュートを放つも決まらず。
31分 本堀にイエローカード
34分 重田のシュートは惜しくも決まらず。
39分 濱沖に代わり磯野を投入。
40分 伊藤のミドルシュートは決まらず。
41分 伊藤に代わり丸一を投入。
46分 土井にイエローカード
47分 野内のシュートは決まらず。
試合終了 0-5で敗戦


二部へ自動昇格がかかった重要な一戦であったが、不甲斐ない試合をしてしまった。試合への悪い入り方が全てを決めてしまったと言っても過言ではない。特に課題としていた部分だったので非常に悔やまれる。
、決定力の差を思い知らされた一戦でもあった。少しでもチャンスを与えれば全て決められた。そういった部分でも甘さが出た。反省点しか無かった試合だったが、ひとまず切り替えて次戦にのぞみたいと思う。
経営学部事業支援学科 二回 井本大貴

次回は延期分の第6節を行います。
12月3日(日) 13:00〜
大阪府立大学 VS 兵庫県立大学神戸
大阪府立大学キャンパスGにて行われます。

 現在一位の強豪が相手となり、また自動昇格のかかった重要な一戦でしたが、悔しい結果となりました。
前田・繁畑が出場しない中、試合開始直後の失点がその後の流れを引っ張ってしまい、ディフェンスを抜けられ点数を次々に決められる形となりました。
雰囲気や流れを変えようとするもなかなか得点につながらず、選手自身とても悔しい思いをしている様子がよく伝わってきました。
 結果として自動昇格は叶いませんでしたが、この敗戦から気づいた課題はとても多く、強豪チームと戦えたからこそ学んだことがそれぞれたくさんあると思います。
この試合を決して無駄にせず、次節は必ず勝ち抜いて入れ替え戦に臨む準備を整えていきます。
後期リーグも残りわずかですが、ご指導ご声援のほどよろしくお願いします。
経営学部 組織経営学科 2回 森田真由)