山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

2017.12.03 大阪府立大戦報告

日、大阪府立大学グラウンドにて後期チャレンジリーグ第6節(最終)が行われたのでご報告いたします。

VS 大阪府立大学
12月3日(日) 13時キックオフ
大阪府立大学

結果:兵庫県立大学神戸 0−2 大阪府立大学

GK 蒲

DF 井本 前田→金銅 西山

MF 大口 青野 濱沖 重田 岡田

FW 伊藤→磯野 土井→野内


前半
0分 キックオフ
7分 前田負傷により金銅と交代。
9分 自ゴール左サイドから攻められるも守備陣がしっかりと守る。
16分 大口が右サイドを一気に駆け上がるもシュートまでならず。
23分コート中盤から重田がロングシュートするもGKに止められる。
25分 GKとDFの連携不足により失点。  0−1
27分 コーナーキックから青野がシュートを打つも決まらず。
44分 大口が右サイドからシュートを打つもGKに止められる。

後半
0分 キックオフ
4分 右サイドからドリブル突破を許し、そのままシュートを打たれ失点。 0−2
6分 伊藤のコーナーキックから金銅が頭で合わすも決まらず。
9分 土井がシュートを放ち、こぼれ球に大口が詰めるも決まらず。
18分 伊藤がドリブル突破をするもシュートまではいかず。
23分 伊藤 OUT 磯野 IN
28分 土井OUT 野内 IN
29分 井本がヘディングシュートを打つが外れる。
42分 磯野が蹴ったコーナーキックを重田がヘディングシュートするも決まらず。

試合終了 0−2で敗北



前節の京都橘戦で初の黒星、引き続き最終節も黒星を飾ってしまったのは後味が悪い結果となってしまった。府大戦は点差以上の内容で負けていたと感じられた。相手の攻撃陣の前線でのプレーは自分たちを非常に苦しめたと思う。
攻撃の主軸である濱沖、重田、伊藤も抑えられていたと思った。守備陣も連携の不足で失点を許す場面が前期に引き続き見受けられた。課題修正の甘さが試合の結果につながったのではないかと個人的に感じた。チャレンジリーグを4位で終え、次は入れ替え戦であるが、今までの成果を次の一戦にぶつけたいと思う。

経営学部 組織経営学科 二回 丸一 佑真)

次週は、いよいよ2部Bリーグチームとの入替戦です。
12月10日(日)11:00〜
兵庫県立大学神戸 VS 滋賀経済大学
大阪商業大学第一グラウンドにて行われます。


 後期リーグの最終戦でしたが、前回に続き悔しい結果となりました。リーグ序盤にあった勢いが見られず、相手の流れを変えられず攻撃につながらない様子にもどかしさがありました。
相手に先制されているときこそチームの雰囲気を変えていく声掛けやハーフタイムでの時間の使い方を大切にしていくことの重要性を感じた気がしました。
 4位という結果で入替戦を迎え、相手はより強いチームであると思いますが、悔いの残らないようこの2試合の敗戦の課題をしっかり克服し、2部昇格を手に入れたいと思います。どうぞ、ご指導ご声援よろしくお願いします。
 (経営学部 組織経営学科 2回 森田真由)