山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

2017.12.10 入れ替え戦 滋賀大経済学部戦 報告

先日、大阪商業大学グランドにて関西サッカーリーグ後期チャレンジリーグ入れ替え戦が行われたのでご報告します。


VS  滋賀大学経済学部


12月10日(日)11:00キックオフ
大阪商業大学グランド

結果:兵庫県立大学神戸2−3滋賀大学経済学部

GK:蒲

DF:井本 金銅 西山

MF:大口 青野→磯野 本堀 岡田

FW:伊藤→土井 重田→繁畑 濱沖


前半
0分 キックオフ
1分 クロスのこぼれ球を押し込まれ先制を許す 0−1
3分 濱沖がボール奪取しドリブルで駆け上がるもチャンスならず。
11分 本堀のパスカットから伊藤へパス→シュートを放つも枠の外
14分 井本のロングフィ−ドに重田が抜けだしシュートもGKにセーブされる。
28分 ルーズボールから相手一人でシュートを決められる。0−2
31分 本堀のパスからチャンスを演出する。
49分 井本がナイス守備で攻撃を防ぐ
前半終了

後半
0分 キックオフ
1分 本堀のクロスに大口が頭で合わせ1点を返す
11分 クロスに蒲がなんとか触りピンチを防ぐ
13分 重田に代えて繁畑を投入する
16分 濱沖の絶妙なスルーパスに抜け出した繁畑がゴールを決める 2−2
22分 大口がミドルシュートを放つも決められず
29分 伊藤に代えて土井を投入する。
32分 土井が濱沖にナイスパスもシュート打てず
46分 アーリークロスから相手に合わせられ勝ち越しを許す。
48分 青野に代え磯野を投入する
試合終了



今季最後の試合で二部昇格がかかった大事な前半だったが惜しくも敗れ残念な結果となってしまった。試合を振り返ると前半の立ち上がりが良くなかった。堅さがあり自分たちのミスから失点してしまった。相手は得点直後に引いてブロックをつくってきた。
ゴール前まではいくがなかなかシュートまでいけず前半終了。後半に2点返し逆転できる流れだったが追加点を奪えず敗れてしまった。
しかしこの試合は本堀、繁畑、大口とピッチ上の4回生が全得点に絡む活躍を見せてくれ怪我で出られなかった前田や試合に出られない4回生がプレーしている選手を支えていてこの試合に四年間かけてきた思いがすごく伝わった。
これで4回生とサッカーができないと思うと本当に残念だが来季は4回生の思いを受け継いで必ず2部昇格を果たしたい。   
(BB16A207経営学部2回生 向孝太)

今回の試合で後期リーグは幕を閉じました。
来季からもよろしくお願いいたします。

今季最後の試合でした。試合前、試合中、試合後、選手たちからは今までの試合とは全く違った空気、雰囲気、を感じました。当たり前のことかもしれませんが、そのような空気感を感じながら、最高の選手たちと一緒に入替戦を戦えることがとても嬉しく、誇らしく感じました。
試合はとても悔しい結果で終わってしまいました。互角に競っていたからこそ余計にそのように感じるのかもしれません。しかし、OBさんのお言葉にもあったように、今季一番よい試合だったように思います。
マネージャーからの視点なので詳しい内容は分かりませんが、いつも以上に試合に全力で取り組んでいることが伝わってきていました。4回生にとって最後でもありましたが、何もかも長けていてやはり4回生は凄いなと改めて思いました。しかし負けたことには変わりありません。
また一年、3部で戦い、弱みを改善し、良い結果を残し、来年には悲願の2部昇格の夢が叶えられるように、チーム一丸となって励みますので今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。
経営学部 組織経営学科2回 嶋田 花菜実)