山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

新主将  濱沖晃汰  挨拶

平成29年12月18日
OB諸兄殿
兵庫県立大学神戸サッカー部
主将 濱沖晃汰

ご挨拶

拝啓
寒気の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
はじめに、来年度幹部をご報告いたします。主将は私、濱沖晃汰、副将には3回今村萌、主務には2回金銅一真が就任いたしました。以後よろしくお願いいたします。
 今年度は前期を3部Bブロックで2位、後期を3部チャレンジリーグで4位、入れ替え戦を2−3で敗れるという結果となりました。2部B昇格という目標が達成できなかったため、OB,OGの皆さまには非常に申し訳なく思っております。
来季こそは2部B昇格という目標を実現するため今後も努力していきたいと思います。
 これからのチーム作りとしては、4回生が抜け、新体制となりましたが今年度のリーグ戦出場選手がほぼ残っている状況であり、神出前主将が作ったチームを引き継ぎ、それをさらに高めていく形になると考えております。
そのため、例年よりも質の高いチームを完成させなければならないと考えております。具体的には2部Bでも戦えるチームを目標にまずはフィジカル強化に励みたいと思っております。
そこから、選手一人ひとりがピッチ全体をとらえ最善のプレーを瞬時に判断できるようになるためのトレーニングに励んでいきたいと考えております。最後になりましたがOB,OGの皆さまには日頃より温かいご支援をいただきまして誠に感謝しております。
これからも2部B昇格という目標を目指し日々精進してまいりますので今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
敬具