山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

作文集

作文集は優秀賞6、金賞5、銀賞18が冊子に掲載されている。
その後書きに曰く、
「このコンテストは明石市東部の、明石、人丸、中崎、朝霧、松ヶ丘の市立5校と、神戸大学附属明石小学校のご参加を頂きました。暮れの忙しい時期にもかかわらず、各校の校長先生、担当先生にはおしみなきご協力を賜りありがとうございました。
いただいた作品は、どれもこれもが大切なものであり、全作品をこの冊子に盛り込みたいところであります。しかし、あえて審査を行い表記のような結果を得るにいたりました。審査をお願いしました作文・明石小学校校長、三谷正信先生、絵画・鳥羽小学校校長、中井禎一先生には、コンテストの主旨の心よりの賛同をいただき、全幅のご協力をいただきました。
作文を読み進み、絵画を鑑賞しながら、遠い昔の自分をふりかえることさえ出来ました。
本当に、こんなに楽しみながら、この冊誌を編集できたこと。心より感謝いたします。
出品された小学生諸君、いいプレゼントをありがとう。」とあります。(2作品掲載)
この明石人丸ライオンズ20周年記念事業として同時に発表されているのは、
第8回アンサンブルコンテスト、第6回小学生駅伝、それとミニ消防車装備一式を明石の消防署に贈呈するとともに、笹川良一氏の財団からの援助を受けて明石幼年消防クラブを長寿院保育園の協力を頂いて結成しました。
img371A.jpg






































































img372A.jpg






































































img374AB.jpg












































































img370A.jpg