山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

和気千年藤の下

 9日前回行くつもりが中国道に乗ってしまって、行けなかった和気・千年藤公園に出かけた。
夕方には明石・ポチに行かねばならないし、かなり忙しいと思っていたが、和気迄山陽道で早いこと。
あっという間にICを降りておりました。
前回は白雲谷温泉まで足を延ばしてライトアップまで鑑賞したものでした。
今回は昼間の藤だけと決めて和気神社の赤い橋を渡った。
清麻呂の立像を右に見て先に公園へと急ぐ。なんと罰あたりめが。
本当の盛りに見る藤の見事さ。種類によっても、藤色、桃色、白と色違いが混じり合うも良し。
藤の花房に顔を埋もれて匂いを楽しむ。蜂さんにご用心。
歓声とため息がここかしこ。来年もこの情景を見たいものだ。
CIMG4800A.jpg

























CIMG4748_editedA.jpg

























CIMG4764_editedA.jpg

































CIMG4791A.jpg