山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

40年ぶりの協働なるか

見知らぬ携帯のナンバーが入る。何時もの営業電話かとほっていると、3度目の入電。仕方ないと出てみると、懐かしい声が聞こえてきた。昨日入社試験での偶然のインチキを告白した(株)入江商店の上司で商大の先輩でもある河井雄輔親分。
親分とは数年前に今経営されている泉大津にあるNPX(ナニワプロジェクション)へ押しかけて再会を果たしている。その際も何かお手伝いが出来る情報が有ればご一報をと頼んでいました。
もう75歳にはなる筈の親分は相変わらずご機嫌の大声で、やっと仕事が出てきたよと吠える。
取引先が移転先10,000坪工場用地を探しているという極秘情報。
親分これこそ極秘で動かないと貰えるものも貰えなくなりますぜと返信メールを入れた。
思えば、なんと42年ぶりの協働ではありませんか。
別件の話も有り、私がうけごたえすると、やっぱりお前は話が早いとお誉めを頂いた。
それこそ今も変わらぬ私の唯一の取り柄です。・・・今後の展開に期待。