山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

これでは東電焼け太り

古賀何とやらさんがTVで日本の電力界の内幕を説明。この大震災で東電は税金注入から、賠償金補充まで、おまけに決して倒産はしないことまで保証されちゃった。これって焼け太り
債権の切り捨てには言及せず、銀行団は一安心。給料カットも短期間。年金の切り下げも申し訳程度。
浮いた金で買いあさってきた不動産が2000億。これって時価なの、評価額なの。
古賀さんも電力発送分離と言いながら、今回の原発賠償を機に送電部門を切り離せとは言及しない。この分離売却でどれほどの金が出てくるかの試算も聞かない。・・あんたも可笑しいよ。