山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

薬疹に苦しむ

この1ヶ月薬疹に悩まされている。
ここ数年は高血圧と糖尿の飲み薬4種を飲み続けていた。
2ヶ月前発症した膝痛風ボルタレンと胃薬を飲み始めた。
ほんと歩行困難になるほど右ひざが痛み、息子たちが言っていた痛風の痛さをこの年で文字どうり痛感。
この投薬が1ヶ月程つづき、そろそろ尿酸排出の薬もとなってユリノームを半錠追加。
この直後から下肢に赤い発疹が見られた。
もっとも酷かったのが8月12日ころか。高知のよさこい祭り見物の頃が酷くて、ビジネスホテルでの共同浴場で恥ずかしい思いをするほど。
仕方なく、全部の薬をストップして体の回復を待っているが、皮膚科の先生の処方もあまり効き目が無い。
今日になって、少し赤みが薄くなってきたのだが、全身に熱を持って、腫れぼったい。
もともとがアレルギ^体質だが、これ程の症状は初めてのことだ。
お盆休みを幸いにひたすらお部屋で安静に過ごす。
確かに人生の曲がり角を曲がっちゃった感がしてならない。