山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

岩岡・キャベツ畑

昨日、変友アリチャンが大阪出超とかで、丁度物件下見に行っていた尼崎・阪神で合流。
そのまま、明石へ。
8時38分のこだまに乗るというので、それまでの時間を食事と駄弁りで過ごすことに。
そこで、最近ご贔屓のキャベツ畑に予約を入れた。
岩岡と言えば神戸市西区でも西の端。稲美と明石に隣接で、大久保ICもすぐそこ。意外と便利ながら、これまた意外と知られていない。
偶然インターネットでその存在を知って、本当キャベツ畑の中にあるお店「キャベツ畑」へ行ったのがもう3ヶ月前になるろうか。
農家の農用倉庫に見えるお店に足を踏み入れると、全店満席の賑わいよう。ほんと腰を抜かすほど驚いた。
この立地でこのはやりようは考えられません。
そのジャンルは居酒屋風ながら、メニユーの豊富さ、食材の質の高さ、お値段のリーゾナブルさから、それ以来通い続けている。
まあ遠来の友に、キャベツ畑のなかのキャベツ畑というサプライズでもてなす一法でもあるんだけど。