山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

佐々木主務報告

平成24年11月13日
OB諸兄殿
兵庫県立大学サッカー部 主務 佐々木風太

兵庫県立大学サッカー部活動報告

拝啓 ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は、当サッカー部に格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
 このたび、後期リーグを終えましたので結果のご報告とこれからの活動内容についてご報告させていただきます。


1. 試合結果

9月から11月にかけて2012年度 第90回関西学生サッカーリーグ後期戦が開催されました。我々は3部Aブロックで8つの大学と対戦しました。
後期リーグでは中々思うように試合が進められず勝ち星が挙げられず、3勝4敗1分で後期リーグ終え、後期リーグ6位・通年リーグ5位という結果に終わりました。
なお、詳しい得点などの試合結果は別紙の星取表をご覧下さい。
後期リーグも前期リーグ同様多くのOB・OG様が応援に来てくださり本当にありがとうございました。

2. 今後の活動計画
 後期リーグが終わり、4回生の米田・小笠・金・坂本・田中・松下・新里・田邊の8人が引退し、新チームでこれから活動していくこととなります。
この2012年度リーグでは、米田主将のもとボールポゼッションに意識してとりくんできましたが、ケガに悩まされる選手もいる中、チーム全体にその意識をしっかりと浸透することができず、後期リーグで惨敗してしまいました。現役部員も悔しさを感じております。そして、いつも試合の応援に駆けつけて下さっていたOBの皆様にも大変申し訳なく思っております。
来年度は、4回生の意思を継ぎ、今年度で果たせなかった2部昇格という目標を果たすべく、チーム一丸となりこれから活動していく所存であります。