山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

内緒は出来ません桜巡礼2013最終章

13日午前5時35分電話が。三男からでのっけから大丈夫かと叫んでいる。ええ何のこととしか返答ができません。するとさっき淡路島で震度6.5の地震発生の速報が出てる、親父はどこにいるのと突っ込まれる。
実は12日から今年の桜巡礼最終として高遠さくらを目的に、昨夜は夜桜堪能して南伊那の高鳥谷の宿で一泊中。
内緒は出来ないなあと弘子ちゃんと目を見合わせた。
明石も震度4とか、!Fは心配ないが、8F事務所はどうなってるんだか。7Fの友人に電話をかけて様子を聴いてみる。
18年前の阪神大震災の揺れを思い出して怖かったが、大した被害はないようだとのこと。
8F事務所の様子は弘子ちゃんの妹に見てきてもらうことにして天下第一高遠さくらへと出発。まあ懲りないねえ。