山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

大阪北堀江・意外と珈琲のメッカ

お盆休みを控えてひとはたらき、いやふた働きか。
大阪に10時着。毎日放送ビルまで地下道をひたすら歩く。
お世話になったK組の部長様に面談。顔を合わすなり9月末で退社するとの話。
社内の評価が実力ではなく、変な人間関係で成り立ち面白くないんだとのこと。分かるよなあその気持ち。
すでに会社を立ち上げていて、今後はフリーランスで動くつもりとか。私とは従来以上に協力を頼むとの申し出にこちらこそと応じる。
午後は北堀江での商談最終つめ。3時の約束に時間が余ったので、飛び込んだ珈琲店が意外や優れもの。
タンザニヤの珈琲を頂いた。少し酸い味があるが知らなかった味わいだ。
それと400円で写真の魔法瓶ポットにカップ2杯分たっぷりの珈琲が立てきた。
これこそが、コーヒー飲みの気持ちをわしづかみ。・・・完全脱帽のひと時を過ごす。
祖父の代からの焙煎店で、店内の彫刻は戦前フィリピンから爺さんが持ち帰ったもの。
北堀江にお出ましの際は、是非お尋ねくだされ。