山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

OB諸兄殿

先日、兵庫県立大学商科キャンパスにて関西学生サッカーリーグ(後期)第9節が行われましたのでご報告いたします。

VS 大阪府立大学

13時キックオフ
@兵庫県立大学神戸

結果 兵庫県立大学神戸 0−2 大阪府立大学

GK 蒲
DF 内形 前田 三笠
MF 文能 中田 濱沖 大口 本堀→繁畑 重田→神出
FW 衣笠


前半
前半3分、濱沖が左サイドを突破するもシュートには繋がらず。9分、相手ファールよりFK獲得、前田のキックは惜しくもキーパーに止められる。14分、15分と相手にクロスやミドルを打たれるも、しっかり守備する。
16分、細かいパス回しから、本堀に繋ぎアーリークロスを上げるも衣笠が触れない。22分、濱沖がドリブルで突破しシュートするも枠外。25分、DFのバックパスを取られ、シュートまで持っていかれる。
28分、衣笠へボールが渡りシュート。惜しくもキーパーに阻まれる。36分、中田がクロスをあげるも重田が反応できず。点は動かず前半をおりかえす。


後半
後半10分までドリブルで突破したりパスは回せてもチャンスには繋がらない。13分、自陣左からのクロスを合わせられ失点。それから試合は動かずチャンスも作れず。後半22分、本堀に代わりに繁畑を投入。
26分、左コーナーキックを内形が頭で合わすもキーパーに取られる。27分、重田に代わりに神出を投入。両チーム攻守が続き、34分、左Pエリアから繁畑が直接FKを蹴るも枠外。
40分、カウンターからパスを繋ぎクロスに大口が反応し、シュートするもオフサイド。43分、Gエリア右からシュートを決まられ失点。コーナーキックのチャンスもあったもの決めれず、試合終了。


最終節で、絶対に負けられない試合であったが、勝てなかった。阪大戦のときと今回の試合で何が違うかって、なぜ勝てなかったのかをもっと話合うべきだと感じた。
日頃の練習からやるべきことをやっていたつもりだったが、出来ていなかった。
このリーグ戦で得られた経験や課題を来季の結果に結びつけるために、日々の練習を取り組みますので、OBの皆様、今後ともご指導、ご声援よろしくお願いします。
(経営学部 組織経営学科2回 金内政憲)


4月から始まったリーグがこれで終わりました。
前期で結果を残し、後期チャレンジリーグへつづけましたが、2部への入れ替え戦に行くことはできませんでした。これで4回生は引退となります。
しかし、先輩たちの悔し涙とチャレンジリーグで戦えた経験を大切にして、新チームとなっても頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
(経済学部 応用経済学科2回 末原加奈)