山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

新人戦 第一試合・兵庫教育大

OB諸兄殿

先日、兵庫県立大学(神戸商科キャンパス)グラウンドにて新人戦(2部B・3部)第1節が行われたのでご報告いたします。
VS 兵庫教育大学
6月25日(日) 13時キックオフ
兵庫県立大学(神戸商科キャンパス)グラウンド

結果 兵庫県立大学神戸 1−1 兵庫教育大学

GK 蒲

DF 草別 金銅 井本 向→本堀

MF 土井 丸一 青野→今村 伊藤 磯野

FW 野内→大志万

前半

0分 キックオフ
1分 土井→野内へとチャンスを作るも相手キーパーに防がれる。
5分 相手コーナーキックが直接ゴールへ 0−1。
13分 相手にチャンスを与えるも蒲がナイスセーブ。
21分 青野→伊藤へ ロングパスもシュートには至らず。
22分 土井がフリーキックを獲得。
24分 伊藤→磯野→伊藤とつなぎシュートを放つも外れる。
35分 向がシュートもボールは枠外へ。
40分 伊藤がFKを獲得。しかし得点にはならず。
43分 向がFKを獲得。磯野が蹴り、こぼれ球を井本がつめて同点 1−1。
後半

0分 キックオフ
3分 伊藤、金銅で攻め込む。シュートは打てず。
4分 野内のシュートはキーパーに阻まれる。
7分 CKで青野→伊藤→金銅とつなぐもシュートは打てず。
11分 磯野のシュートは枠外へ。
19分 土井のシュートはキーパーに阻まれる。
24分 in本堀 out向
25分 in大志万 out野内
40分 in今村 out青野
44分 今村、本堀で攻め上がるもシュートは打てず。 
試合終了 1−1 引き分け

 新人戦初戦ということで初めてのメンバーで迎えた公式戦だった。前半から小さな連係ミス、パスミスが目立ち、苦しい試合展開になってしまった。
なんとか同点に追いついたものの、内容の面ではまだまだ改善の余地がある。次の試合では、もっとミスを減らし、良いサッカーをしていきたい。
経営学部 事業創造学科 井本 大貴)

次回、新人戦 第2節は
7月2日(日) 13:15〜
兵庫県立大学神戸 VS 兵庫県立大学姫路
神戸学院大学ポートアイランドキャンパスG)にて行われます

今回が初めての公式戦の選手もいたりと新人戦らしくフレッシュなメンバーで臨みました。試合はなかなか思い描く通りにはいかず、声掛けも少なく、まだまだ自分たちの未熟さを思い知らされたと同時に、先輩方にいかに頼り切っているのかを痛感させられたと思います。
まだまだ新人戦は続き、自分たちのレベルアップのチャンスがたくさんあるので、この機会を無駄にせずに日々精進していきたいと思うので今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。
経営学部 組織経営学科2回 嶋田 花菜実)