山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

佛教大戦 報告

B諸兄殿


先日、関西外国語大学にて後期チャレンジリーグが行われたのでご報告します。

VS  佛教大学

11月12日(日)14時15分キックオフ
関西外国語大学中宮キャンパス

結果:兵庫県立大学神戸 1−1 佛教大学

GK:蒲

DF:井本 前田 金銅

MF:大口 西山 今村→繁畑 岡田

FW:濱沖 重田→磯野 伊藤→土井


前半
0分 キックオフ
1分 開始早々西山がゴール前でシュートを放つも決まらず。
6分 岡田→重田へとナイスパス。しかしシュートにはつながらず。
17分 濱沖→伊藤→岡田で攻め、こぼれ球を今村がシュート。
23分 濱沖が右サイドゴール前付近でFKを獲得。これを今村が相手の虚を突くグラウンダーのパスをゴール前へ送るが決まらず。
39分 ゴール前でシュートを打たれ先制を許す。     0−1
44分 濱沖が獲得したFKを今村が蹴り跳ね返ってきたボールを濱沖が押し込むも決まらず。

後半
0分 キックオフ
5分 攻められ続ける状況が続く。
7分 相手にイエローカード。PKを獲得し岡田が決め同点とする。 1−1
8分 in 繁畑 out 今村
14分 西山ナイスシュート。
19分 繁畑ナイスシュート、相手GKがこれを阻む。
26分 in 磯野 out重田
34分 濱沖→前田でシュートするも決まらず。
35分 in土井 out伊藤
43分 濱沖が逆サイドの磯野へと展開。磯野のクロスを繁畑が頭で合わすも惜しくもクロスバーの上。

試合終了 1−1

 前節に引き続き引き分けとなった試合だったが、普段より攻撃が組み立てられていた試合展開になったと感じた。何度か惜しい場面があり、これらをしっかり決めていれば勝っていた試合だったと思う。決定力が乏しかった内容であった。しかし、良い形でフィニッシュまで持って行けていたことは評価できると思った。守備でも蒲が数本ファインセーブを見せた場面以外では、これといった危ない展開が少なかった。お互いが声を掛け合い、カバーし合っていたと感じられた。勝ちきって欲しかった試合だったが、次節は勝ちきって欲しいと感じた。

経営学部2回 組織経営学科 丸一佑真)


次回、関西学生サッカーリーグ(後期)チャレンジリーグ 第9節は
11月18日(土) 13:00〜
兵庫県立大学神戸 VS 関西外国語大学
兵庫県立大学神戸(神戸商科キャンパスG)にて行われます。

引き分けで終わり、勝ち点1は取れたものの、私たちもそうですが、ピッチで戦う選手たちが一番悔しかったであろう試合になりました。始まる前から、皆が気合十分で良い雰囲気が作れていたからこそ、余計に悔しく残念に思います。相手は今まで以上に上手く、手強く、圧倒させられることが多かったように思います。この引き分けという結果を無駄にすることなく、糧に次の試合に向け頑張っていきますので、今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。

経営学部 組織経営学科2回 嶋田 花菜実)



※10月22・29日分の雨天延期について詳細が決定しましたのでご連絡致します。

<第5節(10月22日)延期分>
11月26日(日)開催
15:00 キックオフ
兵庫県立大学神戸 VS 京都橘大学  
京都教育大学(サッカーG)

<第6節(10月29日)延期分>
12月3日(日)開催
13:00 キックオフ
兵庫県立大学神戸 VS 大阪府立大学
大阪府立大学(なかもずキャンパスG)

以上の日時、場所に変更しておりますのでよろしくお願いいたします。