山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

関西外国語大学戦 報告

OB諸兄殿

先日、京都教育大学グランドにて関西サッカーリーグ後期チャレンジリーグ第9節が行われたのでご報告いたします。


VS 関西外国語大学


11月18日(土)13:00キックオフ
@神戸商科グランド

結果:兵庫県立大学神戸4−2 関西外国語大学
GK:蒲

DF:井本 前田 金銅

MF大口 西山 今村→本掘 岡田

FW 濱沖 重田→繁畑 伊藤→土井


前半
0分 キックオフ
4分 伊藤がドリブル 大口にパスをだしゴール前まで運ぶも相手DFに阻まれる。
7分 井本ないすディフェンス
13分 重田が左サイドを駆け上がり濱沖にパスするも惜しくもあわず。
30分 伊藤のCKのこぼれ球を前田が折り返し最後は井本が押し込み先制する 1−0
45分 PA内からシュートを打たれ蒲が弾いたボールを押し込まれる。 1−1
後半
0分 キックオフ
5分 前田が警告を受ける。
11分 濱沖がドリブル突破を試みるも相手に止められる。
17分 今村に代えて本掘を投入する。
25分 重田に代えて繁畑を投入する。
31分 大口の裏へのパスに繁畑が抜け出しシュートを決める。 2−1
34分 伊藤に代えて土井を投入する。
42分 繁畑がまたも裏へ飛び出しシュート→ポストの跳ね返りを土井が押し込み 3−1
44分 失点する 3−2
47分 繁畑がドリブルで駆け上がりシュート 4−2
試合終了



ここ二節勝ち星がない嫌な流れの中勝ち点3をとった。ここまで全敗の最下位相手に序盤から攻めるも前半は一点しか入らず終了間際に追いつかれるという嫌な流れで前半を終える。
後半に入ると案の定相手にペースを握られ25分まではいつ失点してもおかしくはなかった。しかし繁畑が入ると状況は一変しあっという間に2得点し試合を決定づけた。後2節二勝すれば自動昇格できるわけだが次節は首位の京都橘だ。
さらに守備の要前田が出場停止と厳しい戦いが予想されるがチーム一丸となって勝ちに行きたい。
経営学部 2回生 組織経営学科 向 孝太)


次回は台風で延期となった(後期)第5節の試合となります。
11月26日(日)15:00〜
京都橘大学 VS 兵庫県立大学神戸
京都教育大学Gにて行われます。


台風による延期後から続いた、引き分けで勝ち点の伸び悩む試合を抜け出すことのできた流れを変える一戦だったと思います。しかし、前半からなかなか得点を決めきられない心配な場面も続きました。
交代選手やキーパーによって助けられた部分も大きいと感じました。また、警告により次節で出場できない選手がいることも次節への不安が残りますが、残り二節はこのチャレンジリーグにおいて自動昇格と入れ替え戦を分ける大事な試合と心得て、しっかりと挑みたいと思います。
また、4回生と供にサッカーに取り組むことのできる期間も残り少なくなりました。4回生にとっても下級生にとっても悔いのない後期リーグとなるよう日々の練習に打ち込んでまいりますので、ご指導ご声援のほどよろしくお願いいたします。
経営学部 2回生 組織経営学科 森田真由)