山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

FM生電話出演ドタバタ

 4日2時10分ころには、ジャパンFMネットワークのFLOWERSという番組での生電話出演の為、固定電話の前で待機するようにとのメールがあった。
言われたとおり、8階事務所の電話の前でじっと電話を待つ。
一方、弘子ちゃんはまず東京の3人息子たちに親父がFMにでるからとメールを入れたらしい。
おまけに、この番組を聞くために、コーナンへ走ってFMラジオを買って来たとか。大げさな。
確かに、本番5分前に前触れ電話が入って、そのまま電話を切らずにお待ち下さいとのことだ。
手許に、FMラジオはないし、パーソナリティが今何を喋っているのかサッパリ判らない。
まだ龍馬検定の時、ラジオ関西のスタジオに2度程呼ばれた際の方が、番組が目に見えた。
突然、電話が切り替わって、DJの呼びかけが聞こえてきた。
どちらにおられますか・神戸です・お天気は・曇っていますとの挨拶から始まった。
結局は、龍馬と神戸の関係を説明しながら、是非手紙をと呼びかける。DJが一番食いついて来たのが、頂いた手紙には必ず龍馬返書が届きますアピールした時だった。へー龍馬さんからの返事が来るんですか。天国で書いてくれるのかしら等と念を押す。
あっという間の10分が過ぎて、電話終了。何のこっちゃと呟きながらも少々疲れた。
しばらくたって、弘子ちゃんがやってきて、KISS-FMKOBEではその番組の放送はなかったよ。息子たちもFMーTOKYOでも、その番組はなかったと言ってきたらしい。
どうやら、このFLOWERSは主要都市以外の地方局23局ネットであったらしい。
確かにKOBEと書いてあるが、時間帯が異なる場合がありますとも書いてある。
何はともあれ、ディレクター山川さんに同録を送ってねとお願いした。
以上が、FM生電話出演のドタバタの一部始終です。
kobenavy_banner2.jpg早速徳島・伊勢哲也さんからTシャツあるよとのメールありました。
ちょいと、龍馬さんが馬すぎる感じ。