山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

アシュランが利いてきたかな

2年前、同じマンションの1Fに弘子ちゃんの住まいを移して、事務所は8Fということになってから、1Fお隣のFさん、7FのKさんの誘いが有って、アシュランという化粧品を使った、シャンプー・トリートメント、洗顔・マスクを使い始めた。
この化粧品は宣伝は全くせずに、完全口コミ・セミナーでの浸透を図るというもので、ねずみ的要素もあってサイドビジネスの楽しみも加味されている。
最初の1年は人に勧めるどころか、見ていて不連続な使用で効果もさほど感じられなかった。それが10人ほど子ネズミが出来た頃から、お世話した子ネズミさんたちに抜群の効き目がある方が3-4人。
これは凄いとなって自身の手入れも入念になってきた。実際顔だけでなく全身がすべすべと滑らか肌になり、お顔もかなりの透明感が出てきた気がする。
丁度半年前から、それまでシャンプー・トリートメントと毛髪のみの使用だった私も、洗顔とマスクをさせられるようになった。
確かに洗髪には効果があって、ほとんど抜け毛が無くなっている。
一方、弘子ちゃんは少しネズミに嵌ってと言うより、2ランク上のT嬢とえらく気が合ってキャンペーンに肩入れ。そのT嬢がこれまた利いている典型でお肌に透明感があるアシュラン顔になっている。
そして先日偶然神戸新聞に掲載された私の大写し写真を見て、思った以上にこっきりと写っているのに内心驚いた。・・・かなり利いてきたと実感。
なにしろ、人相の悪いのは十分自覚していて、内面のロマンチックな人柄と、見た目と悪さの乖離には日ごろ常々悩み感じております。
それが、この度の新聞写真では表情も柔和で、肌のくすみも気にならなかった。もちろん鼻のデカさは本人も驚くばかり。
これぞアシュラン効果とかで、顔の造作は変えようもないが、張りのあるつやつや肌は十分そのマイナスを補ってくれるんだということ。
神戸新聞の写真は読者サービスの窓口で有料取り寄せ中。つき次第UPします。
            使用前                                                           使用後