山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第59回よさこい全国大会・潮亭で腹ごしらえ

幸いにも高知サンライスホテルにツインが一室空いていた。
毎回昼の部で、夜観覧は初めて。ただ失敗は追手筋北側の座席では、専らビジターチームばかりが眼前を通り過ぎ、肝心の優秀賞を取った地元高知の8団体は道路分離帯の南側を行進。かなり残念。
しかし、地方の連のレベルアップは素晴らしく、総勢5000人のデレゲーションは盛り上がる。降ったりやんだりの激しい雨ももろともせず。
取りあえずは帯屋町辺りで腹ごしらえ。須崎の伊勢海老の看板につられて飛び込んだ。これは正解だった。
  
帯屋町ブラブラ。康寿司も健在だ。