山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

後期  第5戦  太成学院大戦報告

先日、兵庫県立大学グラウンドにて関西サッカーリーグ(後期)3部リーグ第5節が行われましたのでご報告いたします。

VS太成学院大学

10月16日(日)12:00キックオフ
兵庫県立大学神戸商科キャンパスグラウンド

兵庫県立大学神戸

GK 蒲 

DF 内形 金銅 西山 中田

MF 文能 濱沖 野内 岡田 磯野

FW 繁畑

前半
5分相手の直接フリーキックを蒲が防ぐ
15分相手コーナーキック 蒲がはじくもこぼれ球を拾われシュート打たれる
20分直接フリーキック、合わせられず
31分内形のロングパスをうけた中田がクロスを上げるも合わせられず
37分直接フリーキックのこぼれ球を磯野がシュート、枠外
45分コーナーキックから内形がヘディングシュート
             1−0
後半
3分文能のスルーパスに反応した繁畑がシュート
             2−0
6分濱沖の直接フリーキック
             3−0
7分繁畑が西山からパスをもらいクロスを上げて岡田がシュート
             4−0
22分 IN大貫   OUT中田
24分濱沖が岡田からパスを受けてシュート  
             5−0
35分 IN後藤   OUT繁畑
37分 IN金内   OUT磯野
38分岡田のパスを後藤が受けてシュート

結果          5−0

感想 今回の試合では相手が前からプレスをかけてこず前にあまりスペースがない状態で試合が進んでいった。そのため前半はDFラインとボランチでパスを回し相手を走らせつづけた。
その結果前半35分ころから相手がFWやサイドの選手へのマークを外すようになりそこから縦パスが入るようになりチャンスが作れるようになっていった。そのため後半開始から相手の足が止まり得点を重ねることができた。
試合運びはよかったと思うが前半で相手がしっかりとひいて守備をしている状態からでも2,3点取る技術や後半まだまだ点をとりにいく勢いなどは必要だと感じた。
経営学部 事業創造学科 2回 濱沖 晃汰)

次回、関西学生サッカーリーグ(後期)第7節は、
10月30日(日)12:00〜
兵庫県立大学神戸 vs 関西外国語大学
兵庫県立大学神戸商科キャンパスGにて行われます。

前半はなかなか得点が入らず、苦しい戦いとなりましたが、後半は得点を重ねることができ、流れをつくることができました。
第6節は試合がないため、次の試合まで少し時間が空いてしまいますが、しっかり調整して備えていきたいと思います。今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。
経営学部 事業創造学科2回 隈元佑香)