山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第6戦  関西外大戦報告

OB諸兄殿

先日兵庫県立大にて関西学生リーグ(後期)三部リーグ第7節が行われたのでご報告いたします。
VS 関西外国語大学
10月30日(日)12時00分キックオフ
兵庫県立大学神戸商科キャンパス

結果:兵庫県立大学神戸 1−0 関西外国語大学

GK 蒲
DF 中田 内形 金銅 西山 本掘 
MF 岡田 濱沖 神出 重田(文能) 繁畑(野内)
FW 高崎(後藤)

前半
県大キックオフで試合が始まる。前半は激しいプレスに苦しむも濱沖を中心にこれに応じ繁畑、岡田が得意のドリブルでチャンスを作り始める。これに対し関西外大もキープレーヤである27を早くも投入し県大ゴールに迫る。
ポゼッションはほぼ五分。時折相手のテクニックに翻弄される展開が続くも内型を中心に粘り強く守る。前半終了間際ペナルティエリア付近で右サイドからの横パスに濱沖がスルー、これを重田が流し込む。1−0。
いい時間帯に先制点を奪う。

後半
後半立ち上がりは押し込まれる展開が続く。サイド攻撃が牙をむく。耐える時間帯。実際関西外大のシュートがポストをかすめる。15分を過ぎたあたりから相手の出足が遅れだし県大がペースを握るも得点には至らず。
1−0のまま試合終了。

後期リーグの首位攻防戦でした。これに勝利したことにより優勝はほぼ確実となりました。残り2節を全勝で終え、勝者のメンタリティをもって来年の目標を達成できるよう精進してまいります。
経営学部 事業創造学科 2回 今村 萌)


次回、関西学生サッカーリーグ(後期)第8節は、
11月6日(日) 12:00〜
兵庫県立大学 vs 京都外国語大学
兵庫県立大学神戸商科キャンパスグラウンド にて行われます。

今回は相応な相手だったにも関わらず、納得のいく結果となりました。しかし、得点を量産するチャンスは幾度かあったかと思いました。
厳しい相手が続くので、今回の結果に納得せず、次節の試合に向けて一生懸命練習に励んでいきたいと思いますので、今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。
(経済学部 国際経済学科2回 邉見 志野)