山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

呉信一教授率いるハイブリッド・トロンボーン4重奏団が明石で記念演奏決定


明石吹奏楽連盟・山口理事長から嬉しい電話が入った。
かねてより懸案・念願の明石が世界に誇るトロンボーン奏者・呉信一教授率いるハイブリッド・トロンボーン4重奏団の演奏日程が取れたとのこと。5月26日 於 明石高校中部講堂
今年は昭和6年明石中学校音楽部として初めてブラスバンドが誕生してから80年を迎えた。また明石吹奏楽連盟35年、ひとまるアンサンブルコンテスト30年の節目が重なった。
何としてでも、呉先生の驚異のアンサンブルを市内中高生に聴かせて、思いぞんぶんの衝撃を与え、今後の明石・タコブラス発展の100年を目指してのスタートとしたい。その夢が叶おうとしている。
演奏会は中高吹奏楽部の部員全員に聴かせる教育的事業となるため、たぶん一般公開は出来ないが会場の外に漏れ聞こえる音でさえ一聴に値する。
とりあえずは、久々の嬉しいニュースとしてUPした。