山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

好天に誘われて峰山高原・ホテル・リラクシア

3連休、日曜日も本来なら兵庫教育大グランドで我が県大神戸が大阪大谷大との一戦を観戦するはずが、滋賀大・大阪府大と下位に連敗して、現役の諸君に掛ける言葉もなく、足が向かなかった。結果は3−4の負け。
早々に結論が出てしまって、主将はさぞ辛かろう。
8日になって何やら砥峰高原の大ススキが原が見ごろのニュースが流れた。
前にも行きそびれた処だし、峰山高原のホテルも覗こうかっと車を走らせた。数日前、フロントガラスにひびが入っていて、きっとETCのカード目当てにガラスを割ろうとしたんじゃないと弘子ちゃんの見立て。
その割には、衝撃を加えた場所が見つからないので、一度ニッサンに持ち込んで原因を聞いてみようとそのままに。
播但連絡道神河町ICはまだETCならず。おまけに一つしかもぎりが空いていない。久しぶりの料金所待ち。並んでいる車も他府県ナンバーが多くて、やはり清盛・砥峰高原狙いか。
後になって、峰山から砥峰へと尾根伝いに走った我が方が正解の大変な混雑が砥峰で起こっていたことを知る。
山のてっぺん、ホテル・リラクシアは姫路キャッスル、好古園グループの経営だって。
こじんまりとして、たぶん夜は静けさと星のまたたきが御馳走なんだろう。
ノルウエーの森と平清盛ロケの主役宿泊所なんだって。
 ]