山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第7節 奈良大学戦

OB諸兄殿

  先日、奈良教育大学グラウンドにて関西学生サッカーリーグ(前期)3部Cブロック第7節が行われましたのでご報告いたします。

VS奈良大学

13時キックオフ
奈良教育大学グラウンド
結果:兵庫県立大2−1奈良大

GK 円並寺
DF 田中 上之園 三笠 東
MF 文能 原口 大口 石原 青山
FW 内藤

前半 
前半キックオフ。中断明けからか全体の動きが硬い。開始早々から攻め込まれるもなんとか守りきる。3分石原がドリブルで持ち込み文能へパス、それを冷静に流し込み先制!
6分文能、石原、青山とつなぎゴール前まで運ぶもシュートまでは持っていけない。10分青山からのセンタリングをこの試合がデビュー戦となる期待の1回生大口がヘディングするも枠を外れる。11分相手にDFラインの裏を狙われも東が体を張ったディフェンス。
13分ゴール付近で原口、文能、原口とつなぐがシュートまでは持っていけない。ここまで県大ペースで試合が進むもなかなか追加点が奪えない。15分相手のコーナーキックからシュートを許すも枠を外れる。
17分文能がドリブルでキープしながら田中につなぎ、センタリング、それを青山がゴールに蹴りこみ追加点!20分ゴール付近で相手のFKからシュートを狙われるも大口のナイスディフェンス。
29分青山が左サイドからサイドチェンジ、そこから原口、石原とつなぎ相手DFをかわしシュートを打つもGKにセーブされる。32分田中から大口へのパス、大口のセンタリングから内藤がシュートを打つもゴールならず。
その後、相手に攻め込まれるも守りきり2−0のまま前半終了。

後半
後半キックオフ。開始早々大口、内藤と右サイドを突破していき、中央の石原へつなごうとするもカットされる。4分石原が相手DF3人をかわしオーバーラップしてきた東へパス、これをシュートまで持っていくがゴールならず。
6分相手が左サイドを突破しシュートを狙うも円並寺はナイスセーブ。9分選手交代、青山に変わり中田。14分石原、東、大口とつなぎシュートまで持っていくもキーパー正面。16分中田が左サイドの文能へロングパスするがシュートまで持って行けず。
18分内藤から文能へナイスパス、それを中田へつなぎシュートするもゴールならず。23分選手交代、大口に変わり近沢。その後も攻め続けるも追加点が奪えない。徐々に中盤とDFラインが間延びしボールを運ばれるようになる。
26分相手のドリブルを止めようと三笠のファール、イエローをもらう。30分ゴール前の混戦から石原がボールを奪いシュートを狙うもゴール直前で弾き出される。県大の運動量が落ち始めサポートが遅れてくる。
36分DFラインの裏にロングボールを蹴られカバーにいった東と三笠がペナルティエリア内で相手を倒してしまいPKを与えてしまい、これを決められ2−1。その後勢いに乗った相手に攻め込まれるもなんとか守りきり2−1で試合終了。


後期1位グループに入るためには全勝が絶対条件の中、勝ち点3を取れたのは大きかったが内容的にはまだまだ物足りなさがあった。試合後、遊上さんからのご指摘があった通り、
気持ちの面での甘さを感じる試合になった。次の四天王寺大戦に勝つためにも気持ちを入れ替えて取り組んでいきたいと思います。OBの皆様、今後ともご指導、ご声援のほどよろしくお願いします。
(経済学部 応用経済学科2回 上之園尚人)


次回、関西学生サッカーリーグ(前期)第8節は
兵庫県立大学神戸VS四天王寺大学
6月22日(日)15:00〜
@神戸市立外国語大学 にて行われます。

今回試合に駆けつけてくださった長本様、遊上様、誠にありがとうございました。

格下のチームということもあり、試合の始まりからどこかゆるい空気が流れていたように思います。何度も攻めている場面がありシュート本数も多かったのですが決め切れないことが目立ちました。
次回は、気持を引き締め、残り2試合となりましたので悔いのないよう挑みたいと思います。
(経済学部 国際経済学科 釜谷 なお)