山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第5戦 兵庫県立大姫路戦報告

OB諸兄殿  
 
   先日、兵庫県立大学にて関西学生サッカーリーグ(後期)3部上位リーグ第5節が行われたのでご報告いたします。
 
VS兵庫県立大学姫路
 
12時00分キックオフ
 
兵庫県立大学グラウンド
 
結果:兵庫県立大神戸0−0兵庫県立大学姫路
 
GK   三木
DF   内形  三笠  田中  東
MF   文能→原口  大口  石原  青山
FW   内藤  中田→大貫
 
 
 
前半
開幕戦以来勝ち星を挙げられず、どうしても勝ち点3がほしい中迎えた試合が、相手のキックオフで始まる。2分右サイドから中央大口にパスが通るも、シュートはキーパー正面。7分相手にパスをつながれ、ゴール正面からシュートを打たれるも、三木が冷静にセーブ。
その後、セットプレーを勝ち取るもシュートまで行けず、互いに決定機を作れない状況が続く。24分相手11番を中心に展開されるも、シュートまでは持っていかせない。たまに攻め込まれる場面もあるが、粘り強い守備で決定機を作らせない。
セットプレーを再三獲得するも、チャンスを生かせず、そのまま前半が終わる。前半は、やみくもに前にけるプレーが目立ち、不用意に相手にボールを渡すプレーが多かった。チャンスは作っていたがこれでは、相手の脅威となる攻撃にはならない。
 
後半
後半キックオフ!前半の反省を生かし、ボールを足元に抑えてつなぐ意識でプレーしていきたいところだ。2分そうそうに相手に攻め込まれるも、田中のクリアで防ぐ。東を中心に粘りの守備を続ける。
10分右サイドでうまく繋ぎ、中田、石原、青山と展開するも、シュートはキーパー正面で決定機を生かせない。この試合初めてぐらい、いい流れでの攻撃となる。その後、青山、石原中心に攻め込むもゴールならない。18分文能にかわり原口を投入する。
両サイドから好機を作るも、ゴールに結びつかない。31分中田に代わり大貫を入れる。いい流れでの攻撃が続き、決め切りたいところだ。相手にカウンターをされるも、原口を中心にシュートまでいかせない。
最後まで自分たちの流れでゴール直前までいくも、シュートの精度を欠きゴールできない。そのまま互いにゴールできずに試合終了。
 
フォーメーションを変えたりして、何とか勝ちを掴み取りたい試合でしたが、引き分けという結果になってしまいました。いい流れで語る前まで行けても、最後に決め切れなくては勝つことはできません
。また、ボールへの一歩や、体のぶつかり合いにおいて負けていることが多いと感じました。もっと練習からの意識を変えて、全員でやっていかなくてはいけない。意識の面など日々できることから変えていき、残りの試合に臨みたい。
OBの皆様、今後とも2部昇格を目指し一丸となって、戦ってまいりますので、ご指導・ご声援よろしくお願いします。
 
(経済学部、国際経済学科二回、中田宗)
次回、関西学生サッカーリーグ(後期)第6節は
兵庫県立大学神戸VS大阪大学国語学
11月2日(日)11:00〜
箕面キャンパスにて行われます。
今回試合に駆けつけてくださったOB様、木下様、長本様、楠瀬様、津野様、的場様、吉田様、長様、誠にありがとうございました。
同じ兵庫県立大学で、練習試合もしたことがあったので、勝ちたい試合でしたが、うまくこちらのペースにも乗りにくく点が入らない引き分けという結果になってしまいました。
勝ち点を得るため、入れ替え戦に行くためには勝ち続ける必要があるので、気をひきしめてがんばりたいと思いますので応援お願いいたします。
(経済学部 国際経済学科 釜谷 なお)