山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

(K-7)関越道・赤城高原SAで全員集合

前日三男夫婦と綱島でささやかな新築祝いをして新居も拝見。駅からも近く、夫婦の勤務地へも便利な立地。今風のマンションらしくいろいろと便利で素敵な工夫をこらしてあった。マンションも更が良いや。
今日は昼前には練馬IC付近のファミレスで集合とのプランを勝手に決めていたが、これは東京の交通事情を知らない地方人の誤ったプランで、3人兄弟に叱られちゃった。
ともかく、途中を考えずに、現地・老神温泉に12時に集合と予定を変えて出発したのが8時30分ころか。
何しろ首都高に行くための地道の込みようが予想が付かない。やっと用賀のICで首都高に。関越道と東北道の分かれ目を目にして、車は何度も荒川を渡る。
幸いにも、小雨ふり荒れ模様の霧に霞んだ赤城山近くになって、3台がほぼ同じ辺りを走行していることが、メールの交換で判った。
それならば先頭走行の私たちが赤城高顯SAで一服していたことから、あとの2台を待って合流しようかとなった。
弘子ちゃんが今夜のおつまみやら、孫達のおやつやら買っているうちに到着した孫3人が駆け寄ってきた。全員が揃ってしばし歓談。久しぶりの再会を喜び合う。雰囲気は上々也。