山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

(K−9)東の人気投票第1位・道の駅ー川場田園プラザ

老神温泉まじかとなってお昼にすべく道路沿いのお店を物色。そのうちこの近くに道の駅東の人気投票第1位の川場田園プラザとかが有ると分かり、少々回り道だが探すことにした。
田舎道の先に突然現れた広大な敷地に点在する施設群。関西の道の駅のチマチマさからは考えられない規模だ。
看板を見ると、関東好きな道の駅5年連続第1位とあった。
丁度昼時でお目当てのお蕎麦屋さんはかなりの待ちが出ていた。しかし家族ぐるみなれば待つ間も退屈することは無い。孫ちゃん達とほたえているうちに順番が来るだろうとエントリー。
弘子ちゃんとお嫁さんたちは池のむかえの地場産お土産の建物に買い物に行くという。
あいにく小雨が降る中、芝生のゲレンデを滑るチビッ子ゲレンデには行けない。ブルーベリー公園も遥か霞んで見える。
三男夫婦がミート工房で、ハムやらソウセージの焼き立てを買ってきたのを頬張る。実にジュウシ―で美味しい。
やっと順番が来るころ、弘子ちゃん達も戻ってきた。そば処「虚空蔵」の名前は名山・虚空蔵山からのもの。
頂いたお蕎麦はボリュームたっぷり。皆と机を囲んで食べるお蕎麦が美味しくないはずがありません。