山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

年賀に見る家族の肖像⑤

603d767b.jpg
541661f7.jpg
41fb29a8.jpg

































平成5年に母親を亡くして、平成6年は喪中。
同年一周忌を終えて、長男結婚。結婚式はハワイの海の見える教会で挙式。バースそっくりの牧師さんの先導。弘子ちゃん先にロスへ行き、三男とともにハワイに駆け付ける。
二男・三男と夫婦でハワイ漫遊。真珠湾の付近をウロウロ。米兵に誰何されて、飛んで逃げる。
結婚を急いだのは、6年1月25日に東京転勤となっていたため。
同年次男早稲田政経卒業、協和発酵就職、大阪勤務となる。どうやら我々のことが心配で大阪勤務を希望
してくれたに違いない。
平成7年1月17日阪神淡路大震災発生。このあと、神戸が壊滅的被害のあおりで、難民が明石に流れ込む。
お店は震災フィーバーといえる生協が5月末まで続いた。おかげで三男のLACCのMUSIC・CONPOSERの卒業式に参列のため渡米。ついでにラスベガス・グランドキャニオンへと足を延ばす。
平成8年の写真は、二男大阪勤務、三男帰国して東京へ職探しに出発寸前の11月5日のもの。
平成9・10年と無くしていて、平成11年の写真は、前年次男が協和発酵よりロンドン大学MBA留学が決まり、
出発前に、結婚の了承を嫁の両親のもとに頼みにいった時のもの。富山は八山という料亭前。
嫁はこの8月15日次男の末ロンドンへ関空より出発。もちろん見送りに。我々貧乏困窮の最中、気持はあれど何もしてやれないもどかしさ。