山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

早朝コカパバーナ散策

早朝ホテルで朝食を頂いた後、ホテルのすぐ前のコカパバーナ海岸視察と洒落こんだ。世界中の誰もが憧れるコカパバーナ。延々と続く白砂。よく整備されている海岸は早朝にも拘わらずすでに老若男女が多数くりだしている。写真で見たようなバイオリンを思わせるカリオカの姿は見えず、弘子ちゃんがスマートに見える体型の女性も堂々と砂遊び。面白いのは、そんな観光客相手の水着・帽子・ティーシャツ売りの奇抜なデスプレイぶり。なるほどこんなところに御国ブリが現れる。
海岸歩道際には一角を陣取り、砂像のコーナーをどうやら勝手に作成。おまけにそこで記念写真を撮らせてお代はチップという上手い商売に捕まった。
勿論、ココナツジュースも頂いた。・・・ああここがコカパバーナだ。